わたしたいむ

夫婦二人くらし 派遣職員の毎日を綴ってます。

横浜中華街

こんにちは

「わたしたいむ」です。

 

休日は、横浜中華街に行ってきました。

横浜って昔から大好きなんですよね。 

f:id:watashitime:20200919150242j:plain

 

横浜中華街に

みなとみらい。ベイブリッジ。元町。

 

やっぱりいい!

横浜港の海は、

悩みをすべて洗い流してくれるような不思議な力を感じます。

癒されて、私のパワースポットです。

 

中華街に行ったときの写真です。

f:id:watashitime:20210126205335j:image

f:id:watashitime:20210126205407j:image

 

おかゆやさん 謝甜記(シャテンキ)さん

おかゆはもちろん200パーセントでおいしいですが

奥に映っている鳥のから揚げが絶品です!

とってもサクサクで、カレー風味のスパイシーで

梅味噌タレをつけて頂くんですが、それほどすっぱくないし、

味噌の風味が効いてて

美味しいの!初めての味でした!

ハマりました。リピ決定!

 

 

 

こちらは、お土産

f:id:watashitime:20210126205458j:image
f:id:watashitime:20210126205453j:image

 金陵(キンリョウ)さんの肉盛り合わせ3300円

これがもうもうすごいボリューム!

しかも薄味で食べやすいの、なんのって。

肉臭みまったくなし!

このままでも味がついてますが、付属のたれをつけてもおいしい。

塩っ辛くないし、こんなに食べたのに翌日体重が増えてなかったのもびっくり。

胃もたれもなし!

めちゃくちゃ美味しいです。こちらもリピします!!必ず!!

 

 

 

清風楼さんのお持ち帰り焼売

12個入り1720円

こちらもおいしかった~ ぎゅうっとお肉がつまってて甘めの味付け。

横浜の焼売ってふんわりじゃなくて、ぎゅうってしてるんですね。

崎陽軒さんみたいな感じ?

店内で待ってたら、お客さんがみなさん、丼に入ってるデカ盛りチャーハンを

食べてました!あれも気になる。。おいしそうでした。

 

 

 

 

 

f:id:watashitime:20200919151710j:image

f:id:watashitime:20200919151720j:image

そしてこれよ。

ちまき屋さんです。(店名もちまき屋)

1個600円

お持ち帰りで、「帰宅まで4時間くらいかかります」って伝えたら

とっても優しいお姉さんが保冷剤をつけてくれました。

しっかり梱包してくれて、安心でしたよ。

1個600円は、なかなかですよね。

でも、これがずっしり重くて、具沢山!もっちりもち米に

しいたけ、角煮、お豆などなど宝箱ですよ!

味も濃すぎず、甘すぎず、台湾っぽい風味。(無知ですみません)

おいしかったー 

とにかくボリューミーなので、

大満足です!リピ決定!

 

その他、焼き小籠包の王府井(ワンフーチン)さんに行きました。

写真撮り忘れですみません。

アツアツ焼き上がり1番目だったので、大興奮でつい、かぶりついちゃって。。。

スープたっぷりなんです。4回くらい吸わないとなくならないスープ。

肉しっかりで、味付けしっかりで。

油たっぷりの揚げ焼きなので、皮も良い焦げ目がついてて

サックサク。

うんまいの、なんのって!!

こちらも次回必ず行きます!

 

今日は江戸清さんの肉まんを食べます。

f:id:watashitime:20200919163155j:image

f:id:watashitime:20200919163213j:image

この大きさ、厚み、伝わらないのがもどかしい。

楽しみがまだあってうれしい。

 

 

とにかく、大満足の横浜でした!

平日の金曜日に行ったせいか、昼間は、ガラガラでした。。。

いつも行列店の謝甜記さんも王府井さんも

並ばずに入れました。

 

また癒されに、パワーチャージしに横浜に行きたいと思います。

 

今日のわたしたいむ

好きなものにお金を使うと

豊かな気持ちでいっぱいになる。

 

今日もありがとう。