わたしたいむ

夫婦二人くらし 派遣職員の毎日を綴ってます。

福岡の旅

こんにちは

「わたしたいむ」です。

 

福岡に2泊3日で旅行に行ってきました。

目的は、のんびりと食い倒れですw

今回予定を立てたのは、福岡に住んでいる知人との「もつ鍋会」のみで、

あとはノープランでした。

 

もつ鍋以外は、思いつきでラーメン食べたり、

f:id:watashitime:20201113104004j:image

焼き鳥のかわ焼きを食べたり。

f:id:watashitime:20201113104010j:image

 

一番は、博多うどんにドはまりしました。

f:id:watashitime:20201113104038j:image

うどんは、やわやわもちもちで、

スープのおだしが美味しいし、ごぼうの天ぷらは、薄切りサクサク、

天ぷらの衣がスープにひたひた柔らかくなるのもまた美味しくて感動しました。

うどん屋さん 葉隠うどん

f:id:watashitime:20201113104046j:image

やさしい店員のお姉さんが注文の仕方を教えてくれます。

アットホームなお店だけど、大繁盛でテキパキお客さんが回転してます。

めちゃくちゃおススメです!!

 

東京に戻った後も、有楽町の交通会館に博多うどん屋さんがあると知り、

翌日に食べに行ったほどw

有楽町交通会館 博多うどんよかよか 

f:id:watashitime:20201113104837j:image

ごぼ天おいしすぎる!

 

福岡タワー近くの海岸。

綺麗すぎ、人いなくて貸し切り状態。

なんて贅沢。

f:id:watashitime:20201113104207j:image

f:id:watashitime:20201113104231j:image

博多からバスでのんびり移動。

たまたま一緒に乗ってきた「博多っ子大学生女子達」と会話したりしてw

楽しかったな。可愛かったな。 

 

でね、私、実は旅行って苦手で、

観光とかきっちり計画たてられると、

こなさなくちゃって、まるで仕事のような感覚になってしまうんですね。

しまいには、疲れちゃって、すぐにホームシック。

逆に帰る日が楽しみになってしまうほどw

私の中で、「旅行=観光」「旅行=短い時間内でいろいろ出かけまくること」

っていう思い込みがあったんです。

本音は、観光すきじゃないし、興味ないのにw

 

いつからそんな思い込み創ってしまったんだろう。。

のんびり屋さんだったのに。

 

なので、今回は、ノープラン、感じたままに行動する旅行にしました。

 

本当に楽しかった。ノープランの穏やかな旅でココロが安心したし、

時間がゆっくり流れる感覚を久しぶりに感じました。

自分に戻れる旅になりました。

f:id:watashitime:20201113104306j:image

 

今日のわたしたいむ

感じるがまま、行動してみよう。

それが一番エネルギー充電になる!

 

今日もありがとう!