わたしたいむ

夫婦二人くらし 派遣職員の毎日を綴ってます。

好きなことは変えられない

こんにちは

「わたしたいむ」です。

 

最近、なぜか、体が軽くなってきました。

涼しくなってきたせいか、体もよく動きます。

毎日8000歩は歩いてるし、週末は1万2000歩は、歩きます。

 

その分よく食べますがwww

 

私は、外食が大好きです。

30代は、外食するより、節約せねばあかん!って思ってて、

仕事が終わってから、毎日スーパーに行って自炊してました。

それが正しい事で、慎ましく、素敵な妻と思っていました。

それなのに毎日、満たされず、疲れて、イライラしてました。

f:id:watashitime:20200918222759j:plain

だって、本音は外食大好きで、その気持ちを全力で抑え込んでいたんですもの。

外食は、リラックスできるし、お話もゆっくりできる。

何より豊かな気持ちになるんですよね。

(それが、マックでもはなまるうどんでも)

 

最近は、もう頑張れないんですよw40代。

リラックスしてないと、すぐにイライラする。

旦那さんにとげとげしくなってしまう。

そして、謎の罪悪感。。。。

その繰り返しw

 

なので、もう、いい加減、そういう生き方やめることにしました。

外食いいじゃん!家事さぼるのいいじゃん!

お風呂沸かすの、お願いしちゃえばいいじゃん!

いいじゃん、いいじゃんってしてたら、

リラックスが半端ないんですよ。

f:id:watashitime:20200917224111j:plain
ふわ~っと幸福感が沸いてきたんです。

あれこれやらなくちゃ、じゃなくて、やめてみよう! が

不安から安心に変わりました。

 

今日のわたしたいむ

やりたくない事をやめてみる。

ちょっぴり勇気出してみよう。

 

今日もありがとう。