わたしたいむ

夫婦二人くらし 派遣職員の毎日を綴ってます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どんどん手放そう!

こんにちは 「わたしたいむ」です。 この3日間、落ち込んでました。 元気は出ないし、切り替えたいのに、 頭の中でその嫌な出来事がぐるぐるぐるぐる。 3日間、その出来事をずっと考えてた気がします。 エネルギー吸い取られたわー。 それでも三日目の夕方に…

ホテルランチ

こんにちは 「わたしたいむ」です。 今日は、ホテルランチに来てみました。 幸せだなぁ。 毎日ずっとこんな気持ちで過ごせたらいいのにね。 今日のわたしたいむ ゆっくり過ごす事が一番好きだなぁ 今日もありがとう。

久々のスタバ

こんにちは 「わたしたいむ」です。 今日も昼間は暑かったですね お家を出るときは、 駅までの道のりを、日影コースを考えて出発したのに 外出た瞬間、暑すぎて思考停止。 考えた道のりなんてすっかり忘れてしまって 陽当たりガンガンの長い長い一本道を歩い…

通勤タイム

こんにちは 「わたしたいむ」です。 皆さん、毎朝の出勤タイムって どんな事考えてますか? 無意識すぎて、自分が何を考えてるのかすら、わからない時もありますよね。 私は、朝の出勤時間って、気が重いです。 会社に行きたくないからです。 このコロナ禍で…

韓流ドラマ

こんにちは 「わたしたいむ」です。 韓流ドラマって流行ってますよね。 自粛中は、特にNetflix(ネットフリックス)が大人気でしたね。 好きなブロガーさんも韓流ドラマに感動していたので 私も真似して、Netflix会員になって観てみました。 ところが、私、…

丸めがね

こんにちは 「わたしたいむ」です。 ブルーライトカットのめがねを購入してみました。 1日中、パソコンに向かっているので 疲れ目、神経疲れでますます目の周りの小じわが増えそうだったのでw こちら! Zoffのめがね ZY202P01-56E1 ブルーライトカット率約5…

都会の景色

こんにちは 夕方、涼しくなってからウォーキングすることがあります。 なんとなく気持ちがモヤモヤしていて、 すっきりしたい時に行きます。 大きな空を見ていると、心がスーっと穏やかになってきます。 そして 「ま、いいっか」とか 「なんとかなるかぁ」な…

シカト

こんばんは みなさん、シカトされた事ってありますか? 一度くらいはありますよね。 私は、今まさに、会社の同僚女子にシカトされてますw 当初は、辛くて胃が痛かったです。 (半年以上経ちました) 今もまだまだ気になるし、思いっきり露骨にシカトされた…

アラフォーの冒険メイク

こんにちは アラフォーメイクってワンパターンになりがちですよね ここ最近で「おおっ!」ってテンション上がりまくり、 買って良かったものをご紹介します。 UZU BY FLOWFUSHI(ウズバイフローフシ) マスカラ 色はコッパー(COPPER) アイライナー 色はブ…

セルフジェルネイルに挑戦

こんにちは アラフォーのみなさん 手って老いが出ますよね。 ネイルサロンに通ってる時期もありましたが、 結局、デコレーションは、手がデコに負けて、 余計に「おばさん手」が目立ってしまうw なので、毎回、デザインは、シンプルな 「フレンチ」か「グラ…

サーファーに憧れてます

こんにちは 「わたしたいむ」です。 いつもと違うテイストにチャレンジしてみました。 ただのクッションなんですけどねw ここ何年かは、北欧テイストで統一していた我が家のリビング。 ちょっと攻めてみたくて、こちら! WTW(ダブルティー)のクッションカバ…

ちょっとだけいつもと違うことをやってみる

こんにちは 毎日暑いですね。 バテバテの一週間が終わり、最高の金曜日の夜。 今日はどんな風に私を喜ばせてあげようかな。。。 「いつもと違うチャレンジしてみようか!」 「前から興味があった、抹茶のふわふわかき氷食べてみようか!」 ↑(ちなみにこれ、…

わたしたいむ始めます。

はじめまして 「わたしたいむ」と申します。 都内在住、アラフォー派遣社員、夫と二人暮らしをしています。 結婚して16年目。 最近、何だかちょっとつまらない。。。。 何かが違う。。。 そんなモヤモヤな毎日。 「私、好きなことやってるっけ???」 「…