わたしたいむ

夫婦二人くらし 派遣職員の毎日を綴ってます。

通勤タイム

こんにちは

「わたしたいむ」です。

 

皆さん、毎朝の出勤タイムって

どんな事考えてますか?

無意識すぎて、自分が何を考えてるのかすら、わからない時もありますよね。

 

私は、朝の出勤時間って、気が重いです。

会社に行きたくないからです。

このコロナ禍で、お仕事があること自体ありがたい事はわかってます。

そう言い聞かせても、気が重いです。

 

最近は、電車の中で、音楽を聴くのをやめて、

自分と会話してます。

(危ない人ではありませんw)

モヤモヤするので、自分の言い分を聞いてあげてます。

「行きたくない!!」

「やだやだやだーー!!」

「あいつ嫌い、嫌い、嫌いーー!!」

子供みたいに暴れてます。手に負えませんwww

 

もう一人の自分が気長に付き合います。

「わかるよ、やだよねー」

「あいつ嫌いなのわかるから、嫌いでいいよ!」

「あいつないわー」

などなど。

会社の最寄り駅につくまで、とことん付き合います。

そうすると

最寄り駅に着く頃には

切り替わって、少しだけど前向きになります。

前向きと言うよりは、力が抜けてリラックスできる感じかな。

ポイントは、一緒になって悪口に引っ張られない事です。

もう一人の自分が大親友、またはお姉さんになって、言い分を聞いてあげる感じです。

f:id:watashitime:20200828183012j:image

以前は、モヤモヤしたときは、

テンションが上がる曲を聴いて

無理やり気分を上げてました。

だって、モヤモヤの本音と向き合うのが怖かったからです。

 

今は、あえて向き合います。

その方がすっきりするからです。

おすすめです。

 

今日のわたしたいむ

毎日こつこつ、自分の機嫌は、自分でとる。

 

今日もありがとう。