わたしたいむ

夫婦二人くらし 派遣職員の毎日を綴ってます。

思い込み

こんにちは

「わたしたいむ」です。

 

思い込み(固定観念)って、かくれんぼしてて、

なかなか見つけられないですよね。

 

イラっとしたり、モヤモヤ、フツフツ(怒り)くらいだと

全然出てきてくれない。。。

 

失望やショックくらい、大きな出来事があると

ようやっと顔を出してくれますよね。

 f:id:watashitime:20200909223119j:plain

私、こんな思い込み持ってたんだ?!って。

がっくりしますよ。

 

パワーダウンしてる時のほうが

思い込みを見つけやすいのは、なんでなんだろう。。。

 

子供のころに作った

「私が一番愛されるべき」って思い込みが

この年齢でも残ってるんだね。

私は末っ子なのですが、甘えん坊あるあるですね。

小学生かよ。自分。

 

今日のわたしたいむ

思い込み、見つけたからには
手放せるはず!

前に進みたい。

 

今日もありがとう。