わたしたいむ

夫婦二人くらし 派遣職員の毎日を綴ってます。

変化の時代

こんにちは

「わたしたいむ」です。

 

最近、変化の時代ってよく耳にしませんか。

わたしは、それを聞いて、

ワクワクというより、

焦りと恐怖がでてきます。

 

変化って怖くないですか。

f:id:watashitime:20200918221754j:plain

今まで、

誰かの意見や指示に従って生きてきました。

でもその誰かってそもそも誰や??

って話です。

 

周りにそんな命令や指図をしてくる人いません。

ん??誰の意見?

 

はい、私です。

私の中に常識ばかり言ってくる「怖いママ」がいます。

f:id:watashitime:20200908231535j:plain

ママ「会社辞めたいなんて

   面倒くさいこと言わないでよ。

   なんも才能ないだから、

   派遣職員続けなさい。」

わたし「そうだよね。才能なんもないよね。」

ママ「派遣辞めたら生活どうすんのよ!」

わたし「。。。。」

 

ママ「生活が一番大事でしょ、やめてよねー

   余計な事考えるの。」 

わたし「余計だよね。この考え。。。」

 

無視してると、ママは、ますます不安を煽ってきます。

f:id:watashitime:20200913225102j:plain

変化や挑戦するよりも

今の環境は、つまらないけど、

挑戦しない、行動しないという、謎の安心を選択してしまう。

 

今日のわたしたいむ

チャレンジするためにこの世界に生まれてきたんじゃないの?

 

今日もありがとう。