わたしたいむ

夫婦二人くらし 派遣職員の毎日を綴ってます。

心地よくなること

こんにちは

「わたしたいむ」です。

 

今日は、私の「心地よくなること」を

ピックアップしてみました。

 

意識していないと、すぐにネガティブになりがちなので、

今日は、ここに書いて、頭に叩き込みたいです。

 

1.青空や夕焼けを見る。

f:id:watashitime:20200829210444j:plain

気持ちがふわぁーっと軽くなったり、すっきりするから好きです。

 

2.何も予定が入ってなくて、時間に焦ってない時。

自由を感じて、心が落ち着きます。

誰からも支配されてない気分が最高。(職場って結局は誰かの支配下

パワーチャージしてる感じ。

 

3.美味しいものを食べに移動してる時。

f:id:watashitime:20200918222723j:plain

食べてる時も大好きですが、

「これから食べにいくぞ!」っていう時が

わくわくドキドキで幸せを感じます。

 

4.素敵なホテルのラウンジでお茶をしてる時。

好きな人と素敵な環境でのんびりお茶をすることは、

豊かさと自由を感じます。

 

まだまだありますが、私が好きな感情は、

安心感そして、

自由、豊かさ、ワクワク、

さわやかな気分が好きなんだろうなって

思いました。

f:id:watashitime:20200917224320j:plain

今日のわたしたいむ

私を忘れてしまうときは、この感情を思いだして

自分に戻ろう。

 

今日もありがとう。