わたしたいむ

夫婦二人くらし 派遣職員の毎日を綴ってます。

禁止をやめる

こんにちは

「わたしたいむ」です。

 

怒りやストレスって

自分に対して禁止事項が多い人が溜まりやすい

って聞きました。

 

という事で

私の禁止しているもの、見つけてみました。

f:id:watashitime:20200913225111j:plain

わたしたいむが禁止しているもの

職場では、自分の感情を出すべきではない

自分が話すより相手の話を聞いてあげるべき

自分の話ばかりペラペラしない

あいさつは、気持ちよくする

間違ったら、素直にすぐ謝る

仕事しに来ているのだから、あの人嫌いは、出さないようにする

女性は、ニコニコしましょう

 

 

書いてるだけで

苦しくなってきましたw

まだまだこの倍々の倍ありそう。

イヤですよねー

こんな昭和の親父みたいな考え方の人が側に居たら。

息苦しいわw

 

あいさつは、気持ち良くって、

恩義せがましいw

 

そう、これを破ってる人に

わたしは毎日、腹を立ててますw

そう、ニコニコしながらw

こっわ!!!

f:id:watashitime:20200917222316j:plain
他の人のことは、どーでもいいですよね。

私がそれが良いと思うなら

私がやってればそれで、満足でしょうが!

って思いますよねぇ。

 

他人に腹を立て、

自分には、

「あれだけはやるなよ。やったら切腹!!!」

くらい追い込んで禁止してましたw

そりゃ怖くて、肩もガチガチに緊張するがな。

 

この禁止令は、もういらないよ。

どーでもいいことに毎日イライラやめようよ。

肩の力抜いてさ、軽くさ、自由に行こうよ。

f:id:watashitime:20200917224320j:plain

私自身に伝えてみました。

 

今日のわたしたいむ

もう自分いじめは、やめよう

 

今日もありがとう。